お知らせ

2026.05.22
グループホーム

グループホーム学生アルバイト3名が卒業。それぞれ新たな道へ

学業と両立しながら働いた
学生スタッフ3名が卒業しました

この3月、当グループホームで活躍してくれた学生アルバイト3名が卒業を迎えました。

それぞれ、 消防士・重度障害者支援スタッフ・施工管理者 という新たな道へ進みます。

学業と両立しながら働く中で、どんな経験ができたのか、 実際に働いて感じたことをご紹介します。

学生スタッフが「働いてよかった」と感じたこと

報告・連絡・相談の練習ができた

日々の業務を通して、社会人として大切な 「報連相」を実践的に学ぶことができたと話してくれました。

授業と両立しながらしっかり稼げた

学業を優先しながら、無理なく働ける環境があったことも 大きなポイントだったようです。

就職活動にも役立った

働いた経験が、自己PRや面接でも活きたという声もありました。

働きやすいと感じていた理由

  • 休憩時間に課題ができる
  • 一人勤務で人間関係を気にしすぎなくていい
  • 時間を有効活用しながら収入も得られる

空き時間を活用しながら、学業と仕事を両立しやすい環境があり、 落ち着いて働ける点も安心材料だったようです。

卒業後、それぞれ新たな道へ

  • 消防士
  • 重度障害者支援スタッフ
  • 施工管理者

それぞれ新たな道へ進みます。
ここでの経験が、次の挑戦につながっていればうれしく思います。

学生の方にも働きやすい職場です

学業と両立しながら働きたい方、
将来に活きる経験を積みたい方にも、 実践の場になるかもしれません。

興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

「大切なのは横のつながり」

私たちと一緒に働き、あなたの新しい居場所にしませんか?
採用情報はこちら