Mana-Vivaブログ

2026.05.29
Mana-Viva

「絶望から見えた希望の光」

病気により日常生活の軽度な活動も困難になり、どうしようもない状況が続いていた頃に偶然Mana-Vivaに出会えました。

自身のペースで通所可能、そしてそこへの密な相談と暖かい励ましがあり、ここなら今の自分でも継続できるかもしれない、初めて心の底から思える場所でした。

個室のようなスペースで作業も捗りやすく、コツコツと少しづつ自分のペースで取り組めるのでとても快適な空間です。

スタッフも優しく丁寧な方ばかりで、分からないことがあったり判断に迷うような場面や、些細な事でも躊躇なく円滑なコミュニケーションでやりとりできる。そのぐらい寛容さがある話しやすい空気で話しやすい人も集まっているところが大きな魅力です。

今までの人生において褒められる経験が少なく、また自分でも取り柄なんてないと常日頃から思っていたけど、ここに通い始めてから些細なことでも有難いほどたくさん褒めてくれて、こんな自分でもここまで褒められる事があるのかとどこか救われた様な気持ちになりました。パソコンのスキルをつけていく目的。それだけではないような、それ以上の暖かい気持ちを実感できる空間だと思いました。

自分自身は他者とのコミュニケーションが苦手で、どちらかと言えば人間不信な一面だったり傷つきやすい一面もあるのですが、そんな自分でも話しやすいなと思える空間だったので、コミュニケーションが苦手な方や体調が不安定な方でも通いやすい作業所だと思います。オススメです。

作者Y.K

「大切なのは横のつながり」

私たちと一緒に働き、あなたの新しい居場所にしませんか?
採用情報はこちら